新じゃがいもとコーンビーフのガレット

       

新じゃがいもとコーンビーフのガレット

材料:直径15㎝2枚分

・新じゃがいも …2個
・コーンビーフ(缶) …1缶(80g)
・片栗粉 …大さじ2
・水 …少々
・塩・胡椒 …少々

作り方

①じゃがいもは、細切りにする。
②ボウルに①と他の材料を全て入れ、全体が馴染むように混ぜ合わせる。
③フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ熱し、②を円形になるようにフライパンに広げる。
④蓋をして、両面5~6分加熱し、じゃがいもに火が通っていたら完成。
※お好みで、ケチャップ、マスタード、醤油などつけてお召し上がりください。

備考

じゃがいものデンプン質で形を整えるため、水に晒しません。じゃがいもを焦がしすぎないように、弱火でゆっくり、じっくりと火を通してください。

栄養情報(2枚分)

カロリー 450kcal
たんぱく質 21.3g
脂質 10.7g
炭水化物 67.9g
食塩相当量 3.4g

※各栄養素の数値は推定値となります。

↑ PAGE TOP