ハニーナッツで仕上げるかぼちゃサラダ

       

ハニーナッツで仕上げるかぼちゃサラダ

材料:3人分

・かぼちゃ(2㎝さいの目切り) …200g
・さつまいも(2㎝さいの目切り) …100g
・塩 …小さじ1/4
・ヨーグルト(無糖) …大さじ3
・オリーブオイル …小さじ1/2
・レモン汁 …小さじ1/2
・ミックスナッツ(無糖) …20~25g
・はちみつ …10~15g

作り方

①さつまいもと水大さじ1(分量外)を耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけ電子レンジで3~4分(600W)加熱し、かぼちゃを加えてさらに4~5分加熱する。(硬いようならさらに加熱する。)
②熱いうちに①を粗く潰し、塩を加え混ぜ合わせる。
③ヨーグルト、オリーブオイル、レモン汁を混ぜ、②と和えて器に盛る。
④ナッツを袋に入れ棒で細かく砕き、はちみつと混ぜる。
⑤③に④をかけて完成。

栄養情報(1人分)

カロリー 155kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 6.4g
炭水化物 4.1g
食塩相当量 0.5g

※各栄養素の数値は推定値となります。

↑ PAGE TOP