かぼちゃの皮なしキッシュ風

       

かぼちゃの皮なしキッシュ風

材料:4人分

・かぼちゃ(種なし) …250g
・ほうれん草(下茹でし5㎝幅に切る) …1/2袋
・ベーコン(半分に切る) …4枚
・卵 …2個
・米粉(小麦粉でも可) …大さじ4
・マヨネーズ …大さじ2
・めんつゆ …大さじ1/2
・塩、胡椒 …少々
・シュレッドチーズ …適量

作り方

準備:オーブンは200℃に予熱する。
①かぼちゃはふんわりラップをかけ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱し、5㎜幅にカットする。
②ボウルに卵を割り入れときほぐし、米粉、マヨネーズ、めんつゆ、塩、胡椒を入れよく混ぜ合わせる。
③耐熱容器にクッキングシートを敷き、かぼちゃ→ベーコン→かぼちゃ→ほうれん草→ベーコン→かぼちゃの順で重ね入れ、②を流し入れる。表面を平らにし、チーズをかける。
④200℃のオーブンで20~25分焼き、粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り完成。

栄養情報(1人分)

カロリー 255kcal
たんぱく質 10.7g
脂質 18.0g
炭水化物 15.7g
食塩相当量 1.9g

※各栄養素の数値は推定値となります。

↑ PAGE TOP