プロジェクトレポートREPORT
笑顔あふれる心地よい空間を目指して「CS向上の取組み」 2021年
人財育成
2021.02.24
活動内容
お客様に心地よい環境でお買い物を楽しんでいただきたい。
しずてつストアの掲げる「安心・安全・健康・美味しい・楽しい」のモットーの中の「楽しい」をご提供するために、お客様に楽しく快適にお買い物をしていただくためのCS(customer satisfaction:お客様満足)活動に力を入れています。
お客様の声に耳を傾け、時にはスタッフ同士で気づき合いながら、各店舗それぞれが知恵を出し合ってサービスの向上に努め、質の高い取り組みの共有をすることで、全店舗のサービスと個人意識の向上に取り組んでいます。
詳しくはしずてつストア4つの柱:人財育成へ
2021年2月 第6回CS大会 えがおりんぴっく -オンライン開催-
今年のCS大会は、オンライン上で本部から生配信で行い、グループ企業である「しずてつジョイステップバス」からの新しいスタッフの頑張りや各店舗の取組事例の映像を見ながらスタッフ全員でお客様満足向上について考えました。大会の最後には、お客様からいただいたインタビュー映像が流れ、温かいお言葉もいただくことができました。
お客様の声に耳を傾け、時にはスタッフ同士で気づき合いながらそれぞれが知恵を出し合ってサービスの向上に努め、質の高い取り組みの共有をすることで、全店舗のサービスと個人の意識向上に繋がります。スタッフひとりひとりがお客様に喜んでいただくためにどうすればよいのかを考え、行動し、いつでもお客様が安心してご来店いただけるような店舗づくりにこれからも取り組んで参ります。
2020年2月 第5回CS大会 えがおりんぴっく -静岡市民文化会館(中止)-
2020年のCS大会は「地域で一番信頼され選ばれるお店」になるために、という大会開催目的の元、「多種多様なCSへ~心のバリアフリー~」というテーマで企画しました。
残念ながら、新型コロナウイルス感染症の影響で実施には至りませんでしたが「心」をテーマに、レジチェッカーさんの取り組みや、前年の好事例を取り入れた各店舗の取り組み活動を共有し「どうすればお店をよりよくしていけるのか」をスタッフ1人ひとりが考えるきっかけとなりました。